生命保険 会社

外資系生命保険掛け捨て生命保険生命保険にもいろいろありますが・・・生命保険比較見積生命保険見直し選び方など少しシュミレーションしてみましょう。



牛乳屋と牛乳を飲む人はどちらが健康か?
結婚して子供が誕生して、自分の生命保険を初めて掛けた。30数年前である。幸いなことに生命保険の世話にはならずに、子供3人が大人になった。新聞を賑わしている保険会社の不払いを聞いて、当然の成り行きだったのかも知れないと思った。 ...(続きを読む)


加入者の病歴告知、応答式に=法制審部会保険法改正試案−不払い ...
疾病保険など「第3分野」商品の契約規定を新設。加入時に求められる病歴や健康状態の「告知」を従来の申告式から保険会社との応答式に改め、保険金支払いをめぐるトラブルを未然に防止する。また、保険金に代わって介護サービスなどを受ける現物給付を ...(続きを読む)


生命保険契約者保護機構
生命保険会社の経営が破綻した場合には、「生命保険契約者保護機構」により一定の契約者保護が図られます。 この機構には、国内で事業を行うすべての生命保険会社が加入していて、破綻した生命保険会社の契約を引き継ぐ「救済保険会社」あるいは「承継 ...(続きを読む)


資料 : 先進国生命保険会社の資産運用
[関連したBlog] 2003年の状況です。 データは、shittakaburi 様からいただきました。 諸外国の株式比率が高いのは運用実績型商品の販売量が多いためです。 参考文献 ニッセイ基礎研レポート 2004.5 米国生命保険会社の資産運用との事です。(続きを読む)


保険料の払込経路
保険料の払込経路のおもなものは次のとおりです。 これらは契約する時に選びますが、契約後に変更することもできます。ただし、生命保険会社や商品によっては、払込方法が決まっており変更できません。 口座振替扱生命保険会社と提携している金融機関など ...(続きを読む)


fx 外国為替 証拠金
... JASDAQ8738)のひまわりCXは、商品先物取引や商品ファンド、金地金、純金積立など専門性の高い商品投資サービスを中心に、投資信託(証券仲介)、生命保険(代理店)など幅広い金融商品を取り揃え、お客様の総合的な資産運用管理をサポートします。 ...(続きを読む)


基礎知識「配当金」
「3年ごと配当型」を取り扱う生命保険会社もあります。 利差配当タイプ予定利率と実際の運用成果との差によって生じる毎年の損益を一定年数ごとに通算して剰余が生じた場合、配当金として分配する仕組みの保険です。 5年ごとに通算して剰余が生じた場合、 ...(続きを読む)


保険料が割安になるもの
生命保険会社によっては、一定の条件を満たすと保険料が割安となる商品や制度を取り扱っています。 「優良体(健康体)料率」を適用する生命保険 身長・体重・血圧・尿検査等について一定の基準を満たしている場合、通常より安い保険料率を適用する。 ...(続きを読む)


入院関係特約
手術の場合の保障については、手術特約という別の特約として取り扱う生命保険会社もあります。 災害入院特約不慮の事故で入院したときに、入院給付金が受け取れます。 長期入院特約病気や不慮の事故で長期の入院をしたとき、所定の入院給付金が受け取れ ...(続きを読む)





スポンサード リンク

posted by サイレンススズカ at 06:29 | 生命保険
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。