社会 保険 料の最新情報

奪還作戦 失われた年金 道果てしなく
産経新聞
自分の年金記録に疑問を抱いたら、まずは社会保険庁に加入履歴を問い合わせる。社会保険事務所や臨時の出張相談窓口へ出向くか、電話の場合は24時間対応のフリーダイヤル「ねんきんあんしんダイヤル」(0120・65・7830)か「ねんきん ...(続きを読む)



【定時決定・算定基礎届】 修正平均を出す場合とは?
通常の方法で報酬月額を算定すると、実態とはかけはなれた額となる場合には、修正平均を出します。(続きを読む)


大切な方の結婚式
Wedding 先日は、コンセルトの発展には欠かせない大切な方の結婚式がありました。コンセルトが法人化する前からのお付き合いで、いろいろなことを学ばせていただき、その方を通じて沢山の方とお会いし、ビジネスは人であるということを教えてもらいました ...(続きを読む)


保険医又は保険薬剤師の登録の取消し
よって、「雇用保険に加入していたら厚生年金も」と一律に判断するのは無理があるように思います。 でも、どこかでラインを引かないと収拾がつかなくなるんでしょうね。 実際のところ1年で照合を完了できるのだろうか・・・。 では。 ■社会保険労務士 ...(続きを読む)


社会 保険 労務 士の気になる話
(E)保険医 (F)保険薬剤師 (G)登録の抹消 以上 年金問題ですが、まだ収束しませんね。 簡単な問い合わせをいただくことが多いです。(私は年金が苦手なので複雑な質問にはお答えできないんですが・・・) しかし、私の年金の知識は何とか社会保険労務士 . ...(続きを読む)


1円もかけずに毎月30万円を稼ぐ、一番簡単な方法
... 智恵美 航空 nhk 自衛官 ibm 福西 女優 社会保険下方修正 通期利益予想 大連巨人 米軍再編 畠山容疑者花總まり 決勝 宝塚甲斐 藤井フミヤ 露鵬ジネディーヌ・ジダン ダ・ヴィンチ・コード 萩本欽一 調布 花火 ANA ケツメイシ トリノ五輪 桜井和寿? ...(続きを読む)


豊島区 けんじょう社会保険労務士事務所の見上巌先生を取材!!
サムライレポートは豊島区に事務所を構えていらっしゃいます、けんじょう社会保険労務士事務所の見上巌先生を取材させていただきました。見上先生はIT分野の知識が豊富な社労士の先生です。税理士の先生方と供に働いていらっしゃるので、税務に関しても ...(続きを読む)


渋谷区の社会保険労務士 山本多聞先生を取材!!
今回は、東京人事労務ファクトリーの社会保険労務士、山本多聞先生にお話を伺ってまいりました。“人事・労務のワンストップサービス”を掲げる山本先生は、とても気持ちよくお話ができる先生でした。事務所は渋谷にあり、お洒落な家具に彩られた室内は、 ...(続きを読む)


ゆれる社会保険事務所の立ち位置と国家公務員10万人削減
浅学な私が聞き知っている範囲では、社会保険庁のガバナンスが利いていなかった理由は多々あれど、その中でも組織的な問題として、地方の社会保険事務所は、地方公務員と国家公務員のあいのこのような位置づけで、中央の統制に必ずしも従わないと言うか、 ...(続きを読む)


保険医療機関又は保険薬局の指定
(1)指定期日は地方社会保険医療協議会に諮問した日以後とすべきであって、その日前に遡及して指定することは原則としてみとめない。ただし、保険医療機関又は保険薬局に指定された後当該病院若しくは診療所又は薬局の開設者に異動(死亡等により)があっ ...(続きを読む)




スポンサード リンク

posted by サイレンススズカ at 13:21 | 社会保険
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。