社会 保険 労務 士 試験の最新情報

豊島区 けんじょう社会保険労務士事務所の見上巌先生を取材!!
今回の突撃!!サムライレポートは豊島区に事務所を構えていらっしゃいます、けんじょう社会保険労務士事務所の見上巌先生を取材させていただきました。見上先生はIT分野の知識が豊富な社労士の先生です。税理士の先生方と供に働いていらっしゃるので、税務 ...(続きを読む)


雇用支援制度導入奨励金(新設)
事務所サイトにはアップしたのですが、ギフログ読者のために、こちらにも掲載します。受給しやすい助成金だと思いますよ。■雇用支援制度導入奨励金 平成19...(続きを読む)


保険医又は保険薬剤師の登録の取消し
社会保険労務士試験の講座一覧 独断と偏見で社会保険労務士試験の通信講座、通学講座をまとめてみました。 ■社会保険労務士試験に関する情報 社会保険労務士試験センター無断リンク禁止なんで、下記URLをコピーしてアドレスバーに貼付してくださいね ...(続きを読む)


渋谷区の社会保険労務士 山本多聞先生を取材!!
士業ねっと!無料企画第2弾 ”突撃!!さむらいレポート!”今回は、東京人事労務ファクトリーの社会保険労務士、山本多聞先生にお話を伺ってまいりました。“人事・労務のワンストップサービス”を掲げる山本先生は、とても気持ちよくお話ができる先生でした ...(続きを読む)


保険医療機関又は保険薬局の指定
これは社会保険労務士試験の勉強とも通ずるところがあり、勉強を始めたばかりの頃は予備校の入門講座をきいて全体像を把握し、その後は独学で問題集をガンガンと解いていくほうが実力はアップすると思いますね。 では。 ■社会保険労務士試験の講座一覧 ...(続きを読む)


落語「社会保険労務士とは」第一幕
社会保険労務士2: あなたは社長さんにお金を借りて、お友達にお金を貸していましたよね。それなら、社長さんが退職金を払ったことにして、そのお金をあなたに返す。そして、あなたはそのお金を社長さんに返したことにすればいいの。 ...(続きを読む)


保険医療機関等の指定の辞退又は保険医等の登録の抹消
(E)保険医 (F)保険薬剤師 (G)登録の抹消 以上 年金問題ですが、まだ収束しませんね。 簡単な問い合わせをいただくことが多いです。(私は年金が苦手なので複雑な質問にはお答えできないんですが・・・) しかし、私の年金の知識は何とか社会保険労務士 ...(続きを読む)


無料年金相談スタート 県社会保険労務士会
無料年金相談スタート 県社会保険労務士会(北日本新聞社 富山のニュース) トップ > 富山のニュース:地域・社会 > 無料年金相談スタート 県社会保険労務士会. 富山県社会保険労務士会 富山県富山市千歳町1-6-18河口ビル1階 電話076-441-0432 ...(続きを読む)


社会保険労務士試験の合格者の話を聞く
さて、少し前に社会保険労務士試験の合格者の方と話す機会があり、勉強方法について色々質問させていただきました。 その方は、1回目は勉強不足のまま社会保険労務士試験を受験しあえなく撃沈、その翌日から心機一転、勉強をやり直し翌年の試験で見事合格 ...(続きを読む)



年金問題で県社会保険労務士会が 年金納付期間を無料で確認
中日新聞
県社会保険労務士会は25日、年金記録不備問題を受け、厚生年金・国民年金の保険料納付期間を無料で確認するサービスを始めた。県内約500カ所の社会保険労務士事務所で応じる。 保険料納付期間の照会は、県内9カ所の社会保険事務所で対応しているが、加入者が殺到し ...(続きを読む)




スポンサード リンク

posted by サイレンススズカ at 05:56 | 社会保険
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。