社会保険料の最新情報


(コイン500枚です★)家計診断お願いします!
(コイン500枚です★)家計診断お願いします!夫30歳 手取り月給30万円 ボーナス年間(全部で)手取り20万円(少ないです。涙)妻26歳 手取り月給20万円 ボーナス年間(全部で)手取り40万円(少ないです。涙)世帯収入手取り一ヶ月50万円▼家賃 \130,000(東京23区内の駅チカなので相場です。)▼光熱費(ガス・水道・電気) \15,000▼プロバイダ料 \3000▼携帯代 \16,000(一人約\8,000)▼PHSウィルコム代 \5,000(親機\3,000円復機\2,000という形態での契約、二人分です。)▼食費・雑費 \50,000▼おこずかい(レジャーや交際費はここから出します。) 夫:\3,0000 妻:\3,0000▼保険料 \20,000(二人で)▼貯蓄 \21,0000これで合計50万円ちょっとです。残業を増やせば収入が上がります。ボーナスは少なくてアテになりません。多分この先も(涙)お互いそれなりの安定企業で正社員につき昇給はあります。(お互い元々ボーナスをあまり支給しない制度の企業です。涙)車はありません。23区にいる限り購入予定はありません。ウィルコムは友人関係が持っていてかなり利用するので交際費みたいなものです・・・。住宅手当がないので、不利な気がしています。住宅手当が出る家庭ってすごい得ですよね・・・?ちなみに今は賃貸ですがいずれ購入したいです。子供は授かれれば嬉しいです。私の会社は育児休暇をとる女性が8割で比較的穏やかな職場なのでよほどのことがない限り仕事は続けられます。私にも続けたい気持ちがあります。やっぱりおこずかいとか3万は多いですか?全然足りないのですが・・・(泣)節約はあまり得意じゃないかもしれないです。結構遊びに行くのが好きでじっとしていられない夫婦です。共働きで泣いているようでは、本当専業主婦さんを見習いたいです。(続きを読む)



生命保険は悲惨なギャンブル
生保は固定費が高いのと以前にも書いたが過剰加入が余計な保険料を払っている原因。パチンコとは一概に比べられない。その筋の丁半ばくち、50%は最初に1回目だけ。これも2回3回とやっていくと回収率は低下するばかり・・・・。 ...(続きを読む)


政府、「年金カード」導入検討
政府は13日、年金記録漏れ問題を受けた国民の年金不信を解消するため、公的年金保険料の納付記録や将来受け取る年金額などを簡単に把握できる「年金カード」を発行する方向で検討に入った。公的年金の加入者や年金受給者らを対象にICカードを発行、保険 ...(続きを読む)


[馬鹿ニュース]【教育】「うちの子に掃除をさせるな」親の理不尽な要求 ...
保険料は月700円だ。 事業団によると、加入者は教職員が突出して多く、3月現在で全体の約7割を占める2万1800人。導入した12年当時は全体の2割の1300人だったが、口コミで急速に広まったようだという。同タイプの保険を扱う大手損害保険 ...(続きを読む)


国民年金の追納、10年可能に=特例法案、臨時国会への提出検討−与党
自民、公明両党は18日、国民年金保険料を過去にさかのぼって納付することができる期間を、暫定的に現行の2年から10年に延長する方向で検討を始めた。特例措置として長期間にわたる追納を可能とすることで、無年金者となる懸念のある国民を救済するのが ...(続きを読む)


株式会社アイ・アム - エーオンアフィニティージャパン株式会社 ...
少額短期保険業者設立プロジェクト(営業,法務,企画等複数部署の社員で構成)に加わり、保険料算出要請に応え、算出方法書を作成する。 ・予定発生率を算出できるスキル・生命保険会社の算出方法書作成経験者・生命保険会社の数理業務経験者 ...(続きを読む)


「年金」は、どうでもいいネタである。 続
「保険料」は、大概、戦費として使われた。 このように、年金制度の元々の趣旨は、「公務に携わった人々への補償」であった。「現役の時は、カネのことを考えずに働け。老後は国が面倒を見る」という趣旨であったのである。戦時中は、「戦時中は、公務員 ...(続きを読む)


07年の自動車保険料見直し
自動車に乗る者として自動車保険に入るのは義務ですが、不要な特約をつけて保険料をムダにする不毛さは言うに及びません。 自動車保険に求められるのは保険内容と保険料のバランス、そして保険会社への信用だと思っています。 ...(続きを読む)


良い看護とは
コムスンの件が話題になっていますが、病院よりも在宅介護といっても、寝たきり度が高い方が保険料が高いから、なるべく寝たきりにさせてしまう、という資本原理がまかり通るのは、非人間的なことだと感じます。 そういうサービスでは成り立たないよう ...(続きを読む)




スポンサード リンク

タグ:社会保険料
posted by サイレンススズカ at 09:03 | 社会保険
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。