社会保険労務士とは

各種社会保険(健康保険・労働者災害補償保険・雇用保険・厚生年金保険など)に関する提出書類の作成や書類提出の代行などの業務を行う者だそうです(;^_^A



******************************************
社会保険労務士 新着人気ブログ   
******************************************

社労士の知名度
... 一般的に理由は 中途採用なので実務経験者のほうが即戦力になり、教育の手間が省ける これは正解だが、実は 社会保険労務士ってどんな資格かあまり知られていない って理由も大きい。 人事や面接担当にはある程度知られていても もっと上の人 ...

Q パートだが育児休業取れるの?
... ただ、社会保険労務士の渋谷康雄氏は「正社員の場合と異なり、一定の条件を満たすことが必要」と解説する。 条件の一つは 「同じ事業主に引き続き雇用された期間が1年以上であること」 だ。 ...

イマドキの就業規則と生命保険営業。時代の変化についていかないと企業も生命保険営業も取り残されるのみ・・。
今日は、社会保険労務士の先生と午後から同行訪問だった。 いや、勉強になった。 世の中いろいろ変わっていくのは当たり前だが、中小企業における「就業規則」も今はこんなにいろいろ気を使って時代の変化に対応しないといけないのか・・・。 ...

税理士資格
... 資格 税理士資格は一人でも独立して開業することができる(会計事務所など)ような資格なので、独立志向の人や若年層の受験が非常に多くなっています。 また、起業などに先立って、社会保険労務士や中小企業診断士などの資格も取得しておいて業務範囲を広げる ...

夢が現実に!!!
2007年06月11日 (月) | 編集 | 感動!!! ついに桑田真澄投手がメジャーのマウンドに立ちました!!! 結果は、良いところと悪いところと半々でしたが、まずは今までの努力が報われたことに「オメデトウ!!」を言いたいです。 ...

社会 保険 庁
社会保険労務士 商品価格:1,890円 レビュー平均:5.0 品川区 社会保険労務士法人大谷事務所の大谷雄二先生を取材!! サムライレポートは品川区に事務所を構えていらっしゃいます、社会保険労務士法人大谷事務所の大谷雄二先生を取材させていただきました。 ...

■事務所の新戦力!社労士登場!!■
梶浦税理士事務所に強力な新メンバーが登場します。 7月に新たに事務所に入る新メンバーは「 社会保険労務士 」。 これまで、会計税務・経営を柱に幅広く事業領域を広げていきたいと考えている事務所にとって ...



大成功への道 vol.17

社会保険労務士の木村です。 今朝、歯を磨いていたら前歯が抜けました。。。正確には「差し歯」が抜けたのですが、前歯がないとなんともマヌケな感じが否めません。運良く朝一番で歯医者の予約が取れたので事なきを得ましたが、歯医者さん曰く「抜けた ...



ナゴヤドームへ行ってきました

6月9日(土)、ナゴヤドームで行われた、ドラゴンズvsライオンズの試合を見に行ってきました。私、実はライオンズファンです。(ギフログで発表するのは勇...



佐伯博正行政書士事務所

... 一円(大阪府・京都府・兵庫県等)を活動の拠点とし、訪問介護や通所介護など介護保険事業者指定申請や建設業許可申請などの許可認可申請を専門主力業務とする大阪会に所属する大阪府大阪市北区天満の行政書士・社会保険労務士(社労士)事務所です。



スポンサード リンク

posted by サイレンススズカ at 23:27 | 社会保険
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。